« 陶芸教室のバザー | トップページ | 飲料水・水 »

2015年11月17日 (火)

海の波

Photo

むかし、昔、生まれた地は山の中だったから

海には ほど遠い、山間部でした

小学校の4年生で初めて海をみました

それも、潮干狩り・あさりを捕る授業の一環だったので、あまり覚えていない

14~5歳のときに、まだ健在だったオヤジに連れていってもらった牛深・熊本天草の海

そりゃ、もう、広いところがあるんだと思いました




 今の住むところは山も川も、そして海もある

 それこそ海の真っただ中に入っていきたい気分にもなる

 波打つ海岸の近くを歩いたときに

 そんなことを思った

|

« 陶芸教室のバザー | トップページ | 飲料水・水 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/62540629

この記事へのトラックバック一覧です: 海の波:

« 陶芸教室のバザー | トップページ | 飲料水・水 »