« 初 陶芸教室 | トップページ | 新年の講演会 »

2016年1月15日 (金)

帰りの道で

Photo


 寒くなりました、やっと。

もちろん冬だから当たり前なんだけど

やっと冬らしくなったというところでしょう

 今日の帰り

 いつものようにバスから自転車に乗り換えての帰り道

 わりと大きな道路の横断歩道のところに差し掛かったら

 年配・お年寄りのじいちゃんが向かいの歩道に座り込んでいた

 もしかしたら 酔っ払いじゃないかなと思って

 信号機が変わって自転車をこいで通過しようと思ったら

 どうも様子がおかしい・・・引き返して声をかけたら

  足腰が弱っていて、信号が青になってもわたる自信がなくて座り込んでいたらしい

  余計なおせっかいだろうが、

  自転車の後ろに やっとの思いで乗せて

  信号が青になってから向かい歩道まで乗っけていった

  すごく頑固そうなオヤジさんだったが、その後、無事に目的地までいけたのかな

|

« 初 陶芸教室 | トップページ | 新年の講演会 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/63471226

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りの道で:

« 初 陶芸教室 | トップページ | 新年の講演会 »