« 新年の講演会 | トップページ | エレベーター »

2016年1月19日 (火)

寒い行き帰り

1

 東京・関東以北では雪の話題の日でした

あっという間に積もった雪

交通機関・電車などがマヒしてしまう

たぶん我がまちでも、そんなことが起きたり、おきるだろうと思う




 雨が夕べまで降っていて

 起き出して出かけるころには何とか曇り空でした

 自転車で家を出る時に風が強くて、必死にべダルをこいで出かけました

 バスに乗り換え やっと仕事場付近に着いたら、やんだはずの雨が降り出して

 その後も曇り空のどんよりした天気

 夕方近くなって急に冷気、寒さが増してきて

 帰るころには冷たい、強い風が吹きすさんでいました

 手も顔もかじかんでしまうような冷気

 やっと冬になった、、というより寒さが増してきている1月後半です

|

« 新年の講演会 | トップページ | エレベーター »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/63530184

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い行き帰り:

« 新年の講演会 | トップページ | エレベーター »