« 新しい年 | トップページ | 親戚の集まり »

2016年1月 2日 (土)

正月

Photo
年が明けて、新しい年になりました

いつものように初詣でにいったときには

 お参りのあとに熱い甘酒と紅白のお餅をいただきました

初日の出を拝むような時間は寝ていたけれど

新聞・朝刊はいろんな、お店などのチラシを挟んでの分厚いものが運ばれていました

そして、年賀状も幾つか届きました

この日本独特の慣習をずっと続けています

若い時には一人住まいの静かな正月も過ごしたことはあるけど

それもまた懐かしい思い出です

正月休みが あと何日か過ぎると

今年の仕事も始まります

今年は40年間も働いてきた仕事場も定年退職です

  そんな今年の始まりです・・

|

« 新しい年 | トップページ | 親戚の集まり »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

 オジンさん:
 ブログをやり始めて7年、8年目になるのかな。今年までは続けようと思いながらですが、その前からオジンさんのブログも見ていました。
 仕事もひと段落つく歳、年。でも、息継ぎすることなく、このままで行きたいなあと思っています。
 今年も よろしくお願いします。

投稿: N.ケイゾー | 2016年1月 4日 (月) 21時35分

おめでとうございます。初詣。こちらは甘酒だけで御餅はありませんでした。(苦笑)そうですか今年定年。もう少しですね。気を引き締めて無事納められますよう・・・

投稿: オジン | 2016年1月 3日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/63257467

この記事へのトラックバック一覧です: 正月:

« 新しい年 | トップページ | 親戚の集まり »