« えっ、自動ドア | トップページ | 我が家の観葉植物 »

2016年2月20日 (土)

仕事場の「送別会」

Photo_2

今年で60歳・定年退職の時期です

長年働いてきたところを3月いっぱいで退職することになって

何人、グループからも送別会のお誘いがあった

3月に入ると仕事が慌ただしくなってしまうので

2月までに行うのが慣例になっている仕事関係であって

いずれも送別会と名のつくことは嫌なので断ったり

仲間内で久しぶりに集まる会にしようと幹事を引き受けたりしてが

今の仕事場の「送別会」だけは、そうはいかない



  決まりきった・・というのは仕方ないとして

 昨日、「○○先輩を送る夕べ」を催してもらった

 挨拶を受け・思い出を語って、歓談して、飲み合って、

 そして花束をもらって、写真撮影をして

 でも、まだ1カ月もあるせいか

 自分のこととして時間できない昨日、今日です



|

« えっ、自動ドア | トップページ | 我が家の観葉植物 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/64049474

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事場の「送別会」:

« えっ、自動ドア | トップページ | 我が家の観葉植物 »