« 「篠山紀信」展・写真 | トップページ | 梅の花が »

2016年2月 2日 (火)

落とし物

 今朝の出勤時

 自転車で大通りのバス停か電車駅に向かう途中

 ちょっと急いでいたのもあり

 自転車かごにバックを入れているのだけど

 そこから何かの拍子で定期入れを落としたようです




自転車を駅に置いて、今来た道を戻ってバス停に行こうとしたとき

交差点にいた若い警官が近寄ってきました

何事かと思ったら、「財布か定期入れを落としませんでしたか!」とのこと

慌てて弁当箱とか財布、資料を入れたバックを探ったら

ない、ない!

そこから、、学生が拾ってくれて通り道にいた警官にあずかってもらったとのこと

  助かりました

拾ってくれた学生は電車の時間があり急いでいたらしいので

名前を継げずに行ったとのこと

朝の慌ただしい時間の、ちょっとした、

  でも、すごくありがたい出来事でした

Photo_2




|

« 「篠山紀信」展・写真 | トップページ | 梅の花が »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/63746633

この記事へのトラックバック一覧です: 落とし物:

« 「篠山紀信」展・写真 | トップページ | 梅の花が »