« FAX電話機・シャープ | トップページ | 2月も終わり »

2016年2月28日 (日)

同じ仲間と

28227

我がまち以外にも速記者がいました?

その昔、仕事を始めたのが40年前

まだオープンリールテープレコーダーの時代

カセットテープが出始めた時だから

当然にワープロ、パソコンとかICレコーダーなどがなかった時なので

速記者はモテハヤサレました



 そんな時代に仕事について、同じような仲間が我がまちや 隣町にもいました

 何かにつけて連絡をし合ったはしていましたし

 情報交換もいまだに続いています

 そんな仲間内の懇談会・夕食会をやってみました

 50代後半になった仲間3人と一緒に、久しぶりの話

 あの時はという話と、これからはという相談も含めて

 アルコールも少し入ったりして和やかな宴

 昔の写真を持ってきた人のいて

 20年ぶりぐらいの仲間内の集まりでした

|

« FAX電話機・シャープ | トップページ | 2月も終わり »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/64176178

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ仲間と:

« FAX電話機・シャープ | トップページ | 2月も終わり »