« 後半の研修会 | トップページ | 少しずつ春 »

2016年3月22日 (火)

窯焚き・初挑戦

320

通っている陶芸教室の一環で

隣町の山の中で登り窯を使わせてくれるということから

教室の先生の関係者ともども

60時間をかけてグループを作って日夜に窯焚きをしてきた

担当時間は、中日の夕方6時から翌朝の8時までということで

仲間たち3人でまき運びと窯焚き



 これまでも何度かチャンスはあったのだけど

 初の挑戦と言うことで

 夜中、朝方の寒さを考えて着込んでいったのだけど

 火、火の粉が燃え移らないような洋服を……ちうことから学習

 温度が下がらないように集中の連続・・・

 なるほど、こんなに大変だとは

 やってみて初めて気が付く経験でした

28320


|

« 後半の研修会 | トップページ | 少しずつ春 »

趣味(陶芸・映画。プールなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/64570377

この記事へのトラックバック一覧です: 窯焚き・初挑戦:

« 後半の研修会 | トップページ | 少しずつ春 »