« 雨になってしまった | トップページ | 3月中旬・春近し »

2016年3月16日 (水)

3月中旬

Photo


暖かい日があって 春に向かっているなあと思うと

小雨が降って肌寒い日々

菜の花が土手沿いに咲く季節になりつつあると思っていたら

陽が暮れると、まだまだコートの必要な冷たい風が吹く

そんな日々が交互にやってくるような季節です



 もう少ししたら、昼間にポカポカの陽気がやってくるんじゃないかと思います

 あと数十日過ぎたら、桜の花が咲く時期になるのかもしれません

 我がまちでは

 桜の開花日が3月25日前後との予報がありました

 土筆も芽を出す頃になっていくのでしょう

 やはり寒さよりも、ホンワカ暖かさが恋しいです

|

« 雨になってしまった | トップページ | 3月中旬・春近し »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/64470430

この記事へのトラックバック一覧です: 3月中旬:

« 雨になってしまった | トップページ | 3月中旬・春近し »