« 熊本地震・その後 | トップページ | 今年も 子供陶芸教室 »

2016年5月27日 (金)

雨の日・反省

 このところ曇り空や雨の日が続いている

出勤は、あいかわらず自転車で出て、バスか電車に乗り換える日になっている

5月に合羽を新調して雨の日も自転車を貫いている


 けど、霧雨程度だったり、出かけは雨が降っていなくて

 東電に、途中で本降りになってしまうことも多い

 そんな時には、わざわざ合羽を着こむのも面倒なので

 ついつい手近の傘をさして片手運転をやってしまう

今は、傘さし片手運転は禁止の規則

わかっているけど……というところだけど

通り過ぎる自転車運転を見ていると

歩行者の合間をぬって・・というのは、やはり危なかしい

  ということ、わが身もと思ってしまう、、反省です。

Photo

|

« 熊本地震・その後 | トップページ | 今年も 子供陶芸教室 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/65710019

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日・反省:

« 熊本地震・その後 | トップページ | 今年も 子供陶芸教室 »