« 夏だなあ | トップページ | 夏休み »

2016年7月22日 (金)

電車の座席で…

Photo

3月までは自転車と、乗り換えてバスでの通勤が多かったのだけど

この頃は電車を利用することが多くなった

出勤は、時間帯的に混雑しているので、吊革につかまってがほとんど

ただ、帰りは座れることが多い

  なのに、気になることがある

  横並びの座席・シートの二人分を占領して座っている人

  荷物を横に置いて座っている人

  長くもない脚を投げ出して邪魔な人

気になるものの、なかなか声をかけられない

そこで、荷物の上に座ってみようかなと

2人分の真ん中に座ってみようかなと思うってしまう時がある

こういう考えは、これもまた迷惑なことなんだろうか

|

« 夏だなあ | トップページ | 夏休み »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/66620729

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の座席で…:

« 夏だなあ | トップページ | 夏休み »