« 雨、風の時の電車 | トップページ | 仕事仲間の中で »

2016年9月29日 (木)

陶器、釉薬つけ

Photo

 今週の陶芸教室は釉薬がけ

 わりと近くの先生宅にお邪魔して

 素焼きしてもらっていた器7個に薬を付けました

今回、教室生が昼間に来た組と早い時間帯に来たということで

仕事を終えて行ったら、なんと2人だけの夜の生徒だけでした

いつもなら生徒・人が多くて、なかなかゆっくり色付けをできないのだけど

今回は、割とじっくりとつけられました・・と思います

たぶん2週間後、3週間後に焼きあがるのかな

|

« 雨、風の時の電車 | トップページ | 仕事仲間の中で »

趣味(陶芸・映画。プールなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/67708308

この記事へのトラックバック一覧です: 陶器、釉薬つけ:

« 雨、風の時の電車 | トップページ | 仕事仲間の中で »