« 秋の夕方前 | トップページ | 伊勢湾台風 »

2016年9月25日 (日)

秋のこども陶芸にて

917

手伝い初めて、今年で何年目だろうか

春と夏の各5回ずつ行われる子ども陶芸教室です

先生にお願いされて行くこと数回

そのたんびに新しい出来事、発見があります

純粋がゆえに、あるいは小学生の低学年のこともあって、

始めの1回目、2回目は、なかなか馴染めないのだけど

だんだんと馴染んできてくれることがあります

そんな中でも、一昨年から、昨年からやっている子とは顔なじみになります

子供でも要領が分ってくると、自分の作りたい器が決まってくるようです

  とにかく大きな器を作る子、時間をかけてゆっくりの子

  そして、やたらと四角い器を作る子もいます

  そんな作品から、時々、自分で作る器にヒントをもらいます

|

« 秋の夕方前 | トップページ | 伊勢湾台風 »

趣味(陶芸・映画。プールなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/67647605

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のこども陶芸にて:

« 秋の夕方前 | トップページ | 伊勢湾台風 »