« 作り直し | トップページ | 恒例の「公民館まつり」 »

2016年11月20日 (日)

駅、新しいベンチ

Photo
いつも出勤などで利用する電車の駅

我がまちでは中心部についで2番、3番の駅なのかな

それでも1番線、2番線しかないローカル線の駅

ホームにでるのに階段を上って降りて

ホームもベンチが2つ、3つあるくらいで閑散としている




 そんなホームに真新しいベンチが目に入った

 木造りの木目きれいなベンチが備えられていた

 ベンチが少なかったわけではないけど

 駅特有の味気ない椅子の横に備えられた木のベンチ

 椅子の下の目立たない所に「○○工業高校」との印字

 そっか、この地域にある高校の生徒さんの手作りなんだ、と

 あったかい 気持ちになっています

|

« 作り直し | トップページ | 恒例の「公民館まつり」 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/68497385

この記事へのトラックバック一覧です: 駅、新しいベンチ:

« 作り直し | トップページ | 恒例の「公民館まつり」 »