« 新年会のお茶会 | トップページ | 1月、でも梅の花 »

2017年1月16日 (月)

休みの日の陶芸

Photo

1月も半ばになりました

先週の第1回目の陶芸教室は薬掛け(素焼きに模様とか色を付ける)だったので

来週まで 時間があるなあ

 でも、家で作るには寒いよななあと思いつつ

 北風突風の日曜日に

 家の2階のベランダにて久しぶりに土をこねました

 いま、ちょっと大きな皿で4つに分かれる奥深の皿を作ってみたいとか

 大きな器・壺を作ってみようかなど

 頭の中にあります



そんな中で、1月の中旬

少し・・寒かったけど

土をこねて、どんな形になるんだろうと思いながら

何となく丸い形の器をつくりはじめました

|

« 新年会のお茶会 | トップページ | 1月、でも梅の花 »

趣味(陶芸・映画。プールなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/69255623

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの日の陶芸:

« 新年会のお茶会 | トップページ | 1月、でも梅の花 »