« 休みの日の陶芸 | トップページ | 冬の水鳥 »

2017年1月17日 (火)

1月、でも梅の花

Photo

この前、正月がと思っていたのに

もう1月も中旬になっています

日本国じゅう雪・大雪の影響や

最高気温が0度を下回ったなどの冬の話です




 我がまちも朝から厳しい寒さにブルっと震えてしまいそうな気候です

 さすがにコートの襟をたて、マフラー姿が目につく季節です

 そんな朝の通勤時、昔からある家々の庭に梅の花を見つけました

 寒い朝焼けの景色の中で

 わずかなピンクとまではいかないような

 それでもほのかに香りきくような花が咲き始めています

 まだまだ寒い時期、3月までは寒風吹き続ける季節でしょうが

 少しだけ・・梅の花の景色を喜びたくなる気持ちです

Photo_2


|

« 休みの日の陶芸 | トップページ | 冬の水鳥 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/69268684

この記事へのトラックバック一覧です: 1月、でも梅の花:

« 休みの日の陶芸 | トップページ | 冬の水鳥 »