« 仕事場の楽しい新年会 | トップページ | 駅構内の弁当売り »

2017年1月23日 (月)

県下サークル連合の研修会

Photo


「お疲れさん」と言いながらの休みの日でした

それでも、けっこう身になった(と思う)1日でした




 県下の手話サークルで構成する県手話サークル連絡協議会

 2年前から、また理事になっていて

 いろんな行事やら学習やら、手伝いなどもたまにやっているのだけど

 今回は、研修会と銘打つ「日本手話の文法に関する講演会」でした

 大学の別キャンパスを借りた会場に50人弱でしたが

 行って良かった、出席して良かったと思う研修・講演でした




講師は、国立障害者リハビリテーション学院の主任教官

いわゆる日本でただ一つの手話通訳士たちを育てる大学

それが・・わかりやすい英語と日本語と手話の違いや特徴など

おもしろ おかしく、そして表情豊かなものでした

忙しい中、我がまち、我が県までいらして頂き、ありがとうございました

Photo_2

|

« 仕事場の楽しい新年会 | トップページ | 駅構内の弁当売り »

サークル等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/69339950

この記事へのトラックバック一覧です: 県下サークル連合の研修会:

« 仕事場の楽しい新年会 | トップページ | 駅構内の弁当売り »