« 新しいカメラ | トップページ | 急病者 »

2017年2月21日 (火)

小さな橋

Photo

 時々は出勤時に通ることもあるし

 義実家の行き帰りに使う、昔ながらの小さな橋があります

 それこそ、車一台がやっと通れる橋で

 普段は、自転車とか 歩いて利用する小橋でもあります


その端を通って通勤する時

ちょうど朝日を浴びて、引き潮気味の水面が輝いていました

なんとも言えない光景と、良く見ているはずの風景が新鮮に見えました

徒歩や自転車で渡るときに

ちょうど車が行きかっていて、「ああ、邪魔だな」と思うこともあるのだけど

こうやって少し時間のゆっくりした時に見る橋は

なんともいえず不思議な感じがします

|

« 新しいカメラ | トップページ | 急病者 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/69671452

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな橋:

« 新しいカメラ | トップページ | 急病者 »