« 2月・雪景色 | トップページ | プール 休館 »

2017年2月 5日 (日)

凧揚げ

Photo

冬の日、昼間の出来事

もはや珍しくなったのかなあ

河川敷の整備されたところで

小学校の上がる前の兄 妹の二人が母親らしき人と

この冬空の合間の緩やかな日差しのもと

「凧揚げ」をしていました




 アチコチ走り回らなくても、それなりの風が吹いていたせいもあり

 今風のタコ凧は 糸を引っ張って上がっていました

 歓声をあげる子供たち

 落ちないように、そっと手を添える母親

 そして傍観者の者たち

それでも まだまだ日本的風物詩が残っているんだと

ゆったりした気分になっていました

|

« 2月・雪景色 | トップページ | プール 休館 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/69485079

この記事へのトラックバック一覧です: 凧揚げ:

« 2月・雪景色 | トップページ | プール 休館 »