« 送別の会 | トップページ | 来年度役員 内定 »

2017年3月 9日 (木)

確定申告

Photo


2月から3月の時期

「確定申告」なるものをやってきました

ちょうどこの時期は仕事も忙しい時期だったのだけど

昨年4月・本年度から一度は退職した身

そしていろいろとお金の出入りもあり

一度はやらなきゃと思っていた「医療費控除」のことも含め

ずいぶん前に何かの件でやっただけなので2度目





  書いて、用意して提出……というわけにもいかず

  相談の会場を訪れての申告手続き

  並んで待つこと30分強

  ある程度記入していたので、担当者の助言で数十分

  ・・・と思いきや、聞き方、説明の仕方が悪かったのか

  確認の際に抜けている部分があって

  そのあと「最初からのパソコン記入・入力」という羽目になり

  結局1時間半を要した確定申告の時間でした

|

« 送別の会 | トップページ | 来年度役員 内定 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/69858830

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告:

« 送別の会 | トップページ | 来年度役員 内定 »