« 工場群 | トップページ | 閉級式、5回目 »

2017年3月16日 (木)

盲者の歩行補助

Photo

 仕事帰りに見かけました

ビルの外装修理をやっているみたいで

小さい道の、その歩道には工事関係者の車がとまっており

その他 資機材が置かれている道路を通った

近くにガードマン・守衛さんが二人いて、上手に誘導してくれている




通り過ぎて反対側の歩道に渡ったときに

そのビル近くを目指して盲導犬を伴った女性が向かっている

「危ないかな」「点字ブロックも途切れているな」と思いながら見ていたら

すぐに気付いた守衛さんの一人が女性のそばまで行って声をかけている

女性の手を自分の腕に添えて、上手に補助してビルを通り過ぎるまで誘導したのを見た

そりゃもう手慣れたものという状況だった

見ていてホノボノした光景でもあった

|

« 工場群 | トップページ | 閉級式、5回目 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/69936439

この記事へのトラックバック一覧です: 盲者の歩行補助:

« 工場群 | トップページ | 閉級式、5回目 »