« 仕事場の歓送迎会 | トップページ | 近所の公民館 »

2017年4月10日 (月)

遅れて、桜の開花

29
九州の我がまちでも

春の、、やっと桜の花の季節になりました

関西、関東や九州でも福岡地方などと違って

例年よりも遅れてしまったけど、開花宣言のあと

週末は天気は良くなかったものの

桜が急に満開ぎみになってしまいました




  黒っぽい桜の幹、枝から ニョキっと薄いピンク色か白っぽい花が咲きはじめたら

  いっきに桜の花びらがあちこち、そこいらで春の色を咲かせています

  「少し遅い開花だ」「ちょうど学校の入学式ころ…」と思っていたら

  やはりそんな時期になってしまいました

  咲いた桜の花は、「うわー」とおもうほどに

  2分咲きから3、4部咲きに変わっていきます

  春です・・・

Photo


|

« 仕事場の歓送迎会 | トップページ | 近所の公民館 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/70205948

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れて、桜の開花:

« 仕事場の歓送迎会 | トップページ | 近所の公民館 »