« 野菜、果樹をつくる | トップページ | 新築の家 »

2017年6月29日 (木)

器の絵付け・釉薬がけ

628
久しぶりに 陶芸教室の釉薬がけの日

つまり絵付けを行いました

たしか3月ごろの行ったはずなので

先生宅の都合などもあり、ずいぶん久しぶりでした

素焼きの作品も8個ほどたまっていて

仕事が終わって先生宅に行ったら

昼間に薬がけをした人たちもいて

一番、最後の組みでした





 遅かった分だけ

 幸いなことに今回はゆっくりと絵付けができました

 いつも時間がないし、人がいっぱいなので

 釉薬にザブンとつけて、2~3種類の絵付けになりがちですが

 今回は、少しだけ凝ってみたのも1個、2個ありました

 ただ、出来上がりは、いつもと同じかもしれないけど・・

Photo



|

« 野菜、果樹をつくる | トップページ | 新築の家 »

趣味(陶芸・映画。プールなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/70994522

この記事へのトラックバック一覧です: 器の絵付け・釉薬がけ:

« 野菜、果樹をつくる | トップページ | 新築の家 »