« 映画「ムーンライト」 | トップページ | 台風のあとに 大雨 »

2017年7月 5日 (水)

台風3号

Photo


台風3号が発生して

この2~3日前に日本に近づく!という情報だったのに

夜半から雨が降りだし

東北・新潟地域では雨被害が出始めたと思ったら

九州地方に近づいて

ワッという感じで豪雨みたいな雨をもたらし

また、突風で屋根瓦が吹き飛んだ熊本地方もあったとのこと




 九州地方では、どうにか台風の影響からは脱出したものの

 日本列島のアチコチで雨風の影響をもたらしたままのようです

 これから夏になって、

 梅雨が梅雨らしくなくてダムの水などが不足の状態のままの地方もあるとのこと

 そろそろ夏の暑さと、雨風、雷、日照りに 大雨などの

 そんなニュースが流れてくる ようです

|

« 映画「ムーンライト」 | トップページ | 台風のあとに 大雨 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/71049737

この記事へのトラックバック一覧です: 台風3号:

« 映画「ムーンライト」 | トップページ | 台風のあとに 大雨 »