« ずっと昔の居場所 | トップページ | 実っていく稲 »

2017年8月 1日 (火)

今年の朝顔


 Photo


 今年の朝顔、咲いています
 今回は、前年の苗を買おうと出かけたら遅し・・
 というわけで
 6月に買ってきた袋入りの種から育ててみました
 昔ながらの「○○の種」の30粒、30個くらいの種を
 我が家の庭先の花壇とプランターに植えて
 それでも残った種は家の前の植え込みに、

けど、さすがに公園の三枚葉の芽が出始めたときに
公園の愛護会の方たちの草切り清掃に全滅してしまい
プランターの苗が育って 2週間ほど前から咲いています


  朝顔のツルと花
  ツルは、ちょっと細っこい感じで伸びません
  花はというと
  買ってきた種の袋の絵のとおり
  素朴な、昔ながらの朝顔の花
  青色と、紫っぽい花が咲いています

Photo_2

|

« ずっと昔の居場所 | トップページ | 実っていく稲 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/71295235

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の朝顔:

« ずっと昔の居場所 | トップページ | 実っていく稲 »