« 実っていく稲 | トップページ | 例会で「絵手紙」 »

2017年8月 4日 (金)

陶芸の教室にて

628_3

陶芸教室が週に1回の、月3回
夜の7時から始まって9時半ごろまでだ
近所の公民館だし、遅い時間まであるので
ほとんどの場合、公民館玄関のカギを掛けて帰ることになる
カギは、掛けたら近くのお店・酒屋さんに持っていく
平日の昼間なら公民館の事務室に館長と事務員さん2人がいることが多いが
夕方過ぎになると、借りる時も酒屋さんに借りにいく


 そんなわけで帰るときはじっかり戸締りしなきゃならない
 1階に会議室・畳間などがあり
 2階は中規模のホールがある
 時々、夜にホールを使うグループや地区の会合などがあり
 そのまま夕方になって帰るときに
 廊下や2階のトイレの電気のつけっ放しがあり
 夜になて帰るときに、そんな電気の消し忘れが目立つようになった
 これもまた夜遅くまで使わせてもらっているから仕方ないか、と
 そんなことも思ったけど、頻繁すぎると
 これは使った人のマナーかなと教室生同士で話が出た


|

« 実っていく稲 | トップページ | 例会で「絵手紙」 »

趣味(陶芸・映画。プールなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/71314297

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸の教室にて:

« 実っていく稲 | トップページ | 例会で「絵手紙」 »