カテゴリー「旅行・地域」の記事

2012年10月11日 (木)

駅ホームの蛇口

Photo

昔、といっても相当昔だろうか

まだ昭和の時代だったろうか

駅の構内というより

 駅のホームの真ん中に水道があったように記憶する

たしかノドが乾いて水を飲んだり

駅弁を食べる前に手を洗ったり

水筒の水がなくなって入れ替えたり

そんな想い出が頭をかすめた



そういえば

隣町の割と大きな駅ホームに

そんな風景が残っているのを思い出した

何気ないことだけど

そんな昔の名残のあるホームだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

同級生から 電話があって。

 めったにないことだけど

 

 高校時代の同級生から電話があった

 30数年ぶりに出席した同窓会

そこで書いた名簿で連絡先を知ったということだ

「ひさしぶり!」と、

そのひと言で 昔に戻ってしまった

そして昔の光景が浮かんできた

あれやこれや他愛ない とりとめのない会話

ついつい用件が後まわしになってしまった

自ら腕などに障害を持っていたけど

車いすグループをサポートしていて

たまたま 我がまちに旅行に来るとのこと

 役に立てばと さっそく情報伝達をOKもしたが

 何はさておき 思い出してくれたことに「感謝」。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)