カテゴリー「音楽」の記事

2017年6月 5日 (月)

復活の温水プール

Photo

久しぶりに、温水プールでスイミング

2月、いや3月だったけ

わりと長く愛用・通っている温水プールが

天井の崩落事故があってから

修理・点検ということで

休館になってから、3か月余りになる




 あまりにも長い休館なので

 だいぶ遠いけど、ということで

 何回かはちょっと遠いプールに行っては泳いだこともあるけど

 やはり、水深とか、泳ぎやすさ、そして我が家からの距離などを考えても

 車で20分ぐらい、仕事帰りにも寄って帰れる

 そんな便利さなどもあって待ち焦がれていました

 さっそく休みの日に昼ご飯時の時間に行った

 1時間に1回は5分の休憩あり、事務員さんもお馴染みの人がいて、

 時間的にコースに2~3人しか泳いでいなかったのもあり

 手始めと、久しぶりと…… 30分ほど泳いでみました

 良き運動です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

中学生の陶芸体験

Photo

学園祭とか、文化祭の季節

近くのある、そして子供の母校でもある中学校訪問

実は、加害授業みたいなものがあるようで

その一つとして 陶芸体験の授業?

陶芸教室の先生のアシスタントとして参加させてもらいました

総勢24名~昨年より少ないということ

同じ大きさの土を使っての器づくり

そりゃ気持ち良いくらいに、みんなの独自性があった作品でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)